--年--月--日


ジャンプ21・22号感想 銀魂「しぶとくずぶとくしたたかにしなやかに」 他

2010年04月27日

ジャンプ21・22号の感想です。
ワンピースの感想はコチラで す。

以下はネタバレになるのでご注意ください。

■NARUTO- ナルト-/岸本斉史/「ナンバー492 あいさつ」

ナルトにガイが付いてきましたね。船酔いしてましたけど。
鬼鮫とガイのネタ(因縁)をまたやる気でしょうか。。

ナルトの修行って好きなんですよね。わくわくします。
今回は精神修行のようですが、楽しみです。

■銀魂/空知英秋/「第三百六訓 しぶとくずぶとくしたたかにしなやかに」

いいですね。好きな展開です。
銀さんはこの状況を知っていたというよりも、この場で判断してという感じですね。

「俺が殺るまで死ぬんじゃねぇぞ」

次郎長も銀さんもかっこいいわぁ。
そして、お登勢とアニキも登場で、かぶき町が一つに。
今回は笑いが一切なかったけど、それも気にならないほど話が盛り上がってきました。

バクチ・ダンサーバクチ・ダンサー
(2010/04/21)
DOES

商品詳細を見る

■ぬらりひょんの孫/椎橋寛/「第百四幕 空を裂く侵入者」

茨木童子と毛倡妓は無事逃げれましたね。やるな、河童。。
しかし、鬼童丸って強いのか弱いのか良く分からないですね。
顔はボスっぽいんだけど。。

一方、花開院本家には「しょうけら」が現る。。
こっちは、誰が応援に来るんだろう?

■SKET DANCE/篠原健太/「第134話 スクールトリップ狂詩曲4」

「オシッコ編」に続きまして「お風呂編」
あのキャプテンが「あとボッスン死ねばいいのに」って言ったとこが、何気に一番面白かった。。
どさくさに紛れて毒を吐いたなーって感じで。。

今回は「お風呂」ネタとかじゃなく純粋におもしろかった感じがします。
でも、

これで「前半戦」だと!?

後半はサーヤが盛り上げてくれるのかな?
スクールトリップ狂詩曲はまだまだ終わらない…

■いぬまるだし/大石浩二/「ナンバー81◆二兎を追う狩人(ハンター)」

「仮病」をテーマに描かれる究極の心理戦。すばらしいですね。
「人間が完全なる敗北を味わった時あふれるのは涙ではなく笑みである」
これは名言ですね~。

■ボクのアイドル/河下水希/「ドジでキュートなキミなお願い」

久しぶりにジャンプでラブコメを読めた気がします。
こういう清々しいラブコメもジャンプに必要だよなぁと改めて感じさせられる作品ですね。
読切なのが残念…


あねどきっ 3 (ジャンプコミックス)あねどきっ 3 (ジャンプコミックス)
(2010/04/02)
河下 水希

商品詳細を見る



コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/195-cfa1d7d7
    この記事へのトラックバック



