--年--月--日


「ニュース・クー」 アニメ「ワンピース」好調 4/11過去最高視聴率13.8% 他

2010年04月19日

突然ですが、「ニュース・クー」のコーナーを始めます。
(完全なる思いつきですが。。)

と言っても、、
単純にワンピースのニュースとか管理人が気になった記事を紹介しながら、
コメントを書き綴っていくだけです。。そして紹介するのは新旧問わずです。

TV「ワンピース」好調 4/11過去最高視聴率13.8% 【アニメ!アニメ!ビズ】さん

4/11と言えば、タイトルは「意地でも倒れぬ!本気のハンニャバル」
まさか「ハンニャバル」効果ですか!?
ってのはないと思いますが…、やっぱり「黒ひげ」が大きかったのかな。。
インペルでの黒ひげVSルフィの再会は大きな分岐点。。
ここから、話はどんどんと盛り上がっていきますから。

でも、今この視聴率で今後もっと上がっていくんじゃないの?
(あと、関係ないですがアニメはOP・ED構成に戻してほしい、、本当に。。)

「ワンピースがナルトやブリーチより人気が低い理由」を外国人が語るスレッド【誤訳御免!!】さん

他作品との単純な人気比較はあまり好きではありませんが、
外国から見て「ワンピース」ってどうなの?というのは興味深かったです。

確かに外国人が日本のアニメに期待するのは、「海賊よりも忍者」
「ゴム人間よりも侍」なのかもと改めて感じました。(ゾロがいますけどね。)

でもワンピースって「海賊」よりも「冒険」なんですよね。
冒険心は世界共通。時間はかかるかも知れないけど、
いずれ世界中の子供達がワンピースを読む時代が来るんじゃないかなぁ・・・
そんな気がします。

大長編マンガは展開が遅くなる宿命にある。【Something Orange】さん

ワンピースに限って言えば、確かに長いと感じるときがあるし、
本当に終わるんだろうか、いつ終わるんだろうかと疑ってしまう時もある。

けれど、「Something Orange」さんも言っていますが、描き続ける作者の根気は本当にすごい。
だから、読者も作者の根気に負けてはいけません。


どんなに時間がかかっても、「仕方がない。最後まで付き合ってやるよ」
腐れ縁のような関係で読み続ければ、意外と長編漫画も楽しめるかもしれない。

と思う今日この頃。

「ワンピース」ロビン役の山口由里子が「古代兵器の設計図」を「巨大性器のへっけいず」と言い間違えた事件を暴露され赤面【シネマトゥデイ】さん

(ちょっと古いネタですが。。)
「KSH事件」「マリンフォード頂上決戦」と並ぶ歴史上最大の事件という事ですね。

このニュースを知った作者「尾田栄一郎」氏は、
これから原作にバンバン「古代兵器の設計図」を出してきますよ。
明らかにロビンにだけ言わせる感じで。これは間違いないです。(笑)

今日はここまで。
次回いつになるか分かりませんが、気ままにやっていきます。
では、また。



ONE PIECE Log Collection “EAST BLUE” [DVD]ONE PIECE Log Collection “EAST BLUE” [DVD]
(2010/07/23)
田中真弓中井和哉

商品詳細を見る



コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。
  1. あい | URL | HfMzn2gY

    ワンピースは、全国同時ネットじゃないからな・・・

    地方の数字はどうなんだろう?

    私の住んでる地域は金曜の夕方から
    仕事で見れない


    今は、ユーチューブなどで、日曜日の夕方にアップされてるので、動画投稿サイトで見てるけど


    DVDのレンタルも落ちてるのでは


    私はDVDでW7まで、見てて
    続きが早く見たい。でもオンエアーされてるのを見ると話が、わからなくなってしまう。

    DVDを借りてた頃は、リアルタイムにオンエアー放送を見ていませんでした。

    ネットで動画投稿サイトにアップされてる
    それで見だして
    やっと、オンエアー放送とDVDの溝が埋まった
    これで、毎週 リアルタイムにテレビが見れるぞ
    と思ったら

    今度は、放送枠移動で、地方は遅れて放送
    ついつい、日曜日の関東圏の放送日に見たいため
    ユーチューブなどで見てしまう

  2. もやもや | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >あい さん
    > ワンピースは、全国同時ネットじゃないからな・・・
    そうですよね。しかも放送吐枠移動。。
    視聴率が上がったから、またゴールデンに戻すとかなっても、
    それはそれで迷惑がかかる人もきっと出るんですよね…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/188-354d9610
この記事へのトラックバック



