--年--月--日


ワンピース コミック57巻で気になったところを挙げてみる(後編)

2010年04月11日

気になったことの後編です。
前編はコチラ

コミック57巻と言っていますが、最新号のジャンプの内容も含んでいますので、ご注意ください。

■盃が3つ?な件

取り上げようか迷っていたんですが、コメントでも頂いたのでまずこれから。
ルフィとエースが盃を交わすシーンで。

2010_0411blog20016.jpg
何?盃が3つある?

これに気づいた人ってすごいですよね。本当によく見てるなぁ…。

でも、下は影っぽいと分かるんですが、上にあるのはなんでしょう?
下が影で、上が盃のふちなら、他の盃と同じように白い部分があると思うんですが。

う~ん…
もしも、本当に3つ目の盃があったとして、ダダンのものならまだいいんですが、
ダダンじゃなければ、もう一人兄弟がいるって事ですよね。。

そんな展開になったら、エースの存在感が薄れて、ちょっと悲しくなりますね。

いや、ちょっと待って…
これまで比較的分かりやすい(さりげなく?)伏線をはっていた尾田さんがこんな難解な事はしないですよね。
少年漫画だし。というか、こんな描画されても「伏線」と呼べないですよね。

という、もろもろの理由でこの件は頭の中から消去されてました…

■白ひげのマークが2種類存在している意味とは

これ気になってはいたんですが、エースの背中と隊長たちにあるマークって違うんですよね。

白ひげの背中
白ひげのマーク(背中)

ポートガス・D・エースの背中のマーク
エースのマーク(背中)

マルコの胸
マルコ

13番隊隊長水牛アトモス
水牛アトモス

7番隊隊長クリエル
クリエルのあご

白ひげ海賊団のすべてを見切れているわけではないですが、
海賊旗を体に書いているのはエースと白ひげの二人だけだと思います。
隊長達はなぜか簡易的なマークになってます。

この違いって死亡フラグだったんでしょうか。。
それに白ひげが亡き今、隊長達のマークもどうなるんでしょう。
天竜人の紋章→タイヨウのシンボルのような形で、新しいマークに変えるのでしょうか?

■くまが本当に死んでいたら…

ドフラミンゴはくまはすでに死んで、最後の改造によって完全にパシフィスタになったと言っていました。
この時は、まだエースと白ひげの死が起きるとは思っていなかったので、
気にしてなかったのですが、もしこれが事実なら、現在進行形で最初に死んだのは「くま」ってことになるの?

と思ったり。。


ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)
(2010/03/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る



コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。
  1. 、 | URL | -

    3人目はボニーですね

  2. ルフィ@FC2 | URL | -

    ボニー

    >、さん
    ボニーですか!?
    理由もちょっと書いてくれると大変嬉しいですが、
    ともかくコメントありがとうございました☆

  3. tomo | URL | -

    白ひげのマーク

    何話か覚えてませんけど
    バギーとエースの宴のときの
    エースの背中のマークは?

  4. ルフィ@FC2 | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >tomoさん
    白ひげの海賊旗(マーク)が変更されたことは有名だと思っていて触れませんでした…m(__)m
    「卍」→「十字」へは大人の事情で変わっていたと思います。
    なので、白ひげのマークは紹介した2種類という認識なんですが…。

  5. JJ | URL | -

    待ってましたよ!
    もう1つ見つけたのですが,スリラ―バ―クの時のフランキ―の服のマークとドレ―クの帽子のマ―クって一緒じゃないでしょうか

  6. ルフィ@FC2 | URL | -

    フランキーとドレークの件

    JJ さん

    >スリラ―バ―クの時のフランキ―の服のマークとドレ―クの帽子のマ―クって一緒じゃないでしょうか
    コミックで見てみたんですが、マークの向きが逆だし、何か違うような気がしました。。
    念のため、参考にした場面とか教えて頂けると嬉しいのですが。。

  7. JJ | URL | -

    すいません・・・・僕の勘違いでした・・
    でも,トビウオライダーズが乗ってるトビウオの額のマ―クは今度こそ同じだと思うんですが

  8. ルフィ@FC2 | URL | -

    ありがとうございます☆

    >JJさん
    トビウオの額、確認してみました。
    やはりこちらも同じマークではないと思ったんですが、確かに似てはいますね!
    デュバルの鉄火面やトビウオライダーズにも似たようなマークがあったので、
    何か「炎」のようなものをイメージような気がしました。

    ドレークは元海軍ということもあって誰とつながりがあるかは気になるところですね。

    でも、JJさんよく見ていますね~。
    今後とも、情報いただければうれしいです☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/181-344237e1
この記事へのトラックバック



