--年--月--日


ワンピース コミック57巻で気になったところを挙げてみる(前編)

2010年04月04日

ワンピースのジャンプ感想はできるだけ気づいたことは書くようにしているんですが、
それでも書ききれないことが多かったり。
(それだけ内容が濃いってことなんでしょうが。。)

ということで、コミック57巻をゆっくりと読み返して気づいたことを挙げてみます。

■エースがシャンクスに初めて会った時の宴では何が…?

シャンクスとエース
シャンクスはロジャーの船の見習い、エースはその息子という関係。
二人はロジャーの話を語り合えたんでしょうか?
エースもシャンクスからロジャーの話を聞けば、父親への誤解とかも解けそうな気もするけど。

でも、きっとシャンクスはこの宴会でエースがロ ジャーの息子であることを知って、
エースと黒ひげの対決を止めようとしたんですよね。


■2番隊の隊長は欠番だった?

エースが2番隊隊長へ
なんで欠番だったんですかね?
2番隊なんてすごく大事なポジションなのに。。これ気になりますね。
黒ひげは副隊長だったとジャンプには書かれていましたが、
何か奴の計画が関連しているんでしょうか。。

■イカ海賊とロボット海賊?

新世界の海賊たち
この戦争で新世界の海賊はたくさん登場しますが、下にいるイカっぽい海賊
手が6本しか見えませんが、イカの魚人
そういえば、はっちゃんより強いとされる魚人島のNo1剣士はイカじゃないかって、
噂を聞いたことがありますが…、コイツ?

あと、上に写っている両手が古風なロボットの奴。
こいつは一体どうやって戦っていたんだろう。。

■巨人部隊にいるのは女の巨人族?

女の巨人族
目立った活躍はなかったですが…海軍に巨人部隊ってありましたね。
その中にいた巨人族の女。。イイですね。
女性が出たのはこれが初登場だと思いますが、海に出ている女って珍しいんでしょうか。

ちなみにサンジが見ていたオークション金額リストには…
ヒューマンオークションのリスト
巨人族(女)100万ベリーとちゃんと載っていました。
ちなみに人魚族の男ってのもいますね。。

■ワノ国とエース

エースとワノ国
オーズJrの帽子を"心やさしい"エースが作ってあげるってエピソードがありました。
ワノ国で作り方を習ったって言ってますが、ワノ国×エースには何かありそうですね。

ワノ国には侍・リューマ×ゾロの因縁もあるので、新世界でルフィ達は必ず立ち寄ると思います。
秋水を造った刀鍛冶の子孫とかエースに帽子の作り方を教えた人も出てくるかもしれませんね。

ゾロとワノ国

後編へつづく。(かも)


ワンピースの頂上決戦は57巻で。

ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス)
(2010/03/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

ゾロとリューマの名勝負は48巻で。

ONE PIECE (巻48) (ジャンプコミックス)ONE PIECE (巻48) (ジャンプコミックス)
(2007/12/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。
  1. JJ | URL | -

    はじめましてJJです!
    さっそくですが,盃が3つある様に見えたのですが

  2. ルフィ@FC2 | URL | -

    Re: タイトルなし

    >JJさん
    こちらこそはじめまして!
    『盃』ですよね~。。。
    自分では気付きませんでしたが、、
    他で見て一応知ってはいたんですが…。
    「後半」で取り上げるべきか、悩んでいるところです。。

    コメントありがとうございました。。
    参考にさせて頂きます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/175-6c3af5d0
この記事へのトラックバック



