--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンピース ルフィの麦わら帽子とエースの帽子の行方は?

2010年04月01日

ジャンプ17号、ONE PIECE ワンピースの感想の続きです。

本感想はコチラ↓
ONE PIECE ワンピース 第579話 勇気ある数秒


以下は、ネタバレになるのでご注意ください。

今週の『勇気ある数秒』では気になる点がたくさんあるのですが
、特に気になっているのが『麦わら帽子の行方』なんです。

強い仲間を集めて
立派な海賊になって
シャンクスに麦わら帽子を返しに行く…
これはルフィの約束でありでもあるのに…

シャンクスとルフィの約束
麦わら帽子は二人の約束の象徴

本来は、ルフィの仲間が揃った状態で、シャンクスに会う。
そして、立派になった海賊として姿を見せてシャンクスに認めてもらう!
その上で、シャンクスに麦わら帽子を返す。
といのが理想だと思います。

それではなぜこの場所で、一時的にでもシャンクスの手に渡ってしまったのか。。

2010_0329blog20003.jpg
麦わら帽子を拾い上げるシャンクス

しかも、ある意味ルフィにとっては不本意な形で…

いや、、だからこそ、この演出麦わら帽子がルフィの手に戻る経路には、
重要な意味があると思うんです。。

ルフィはシャンクスが戦場が現れると同時に、ローの潜水艦で戦場を去りました。(たぶん)

ロー達はシャボンティ諸島に戻る可能性が高いと思っていますが、
そうなると誰かがこの麦わら帽子をルフィの手に返す必要が出てきます。

シャンクスが直接渡しに行くんでしょうか…。
もし、ルフィが疲労や傷の回復でしばらく眠り続けるならその展開もありかもです。

眠っているルフィに"そっと"麦わら帽子を返し、、そして何か重要なメッセージを残すとか…
そんなやさしいシャンクスとの場面も見てみたい気もする。。

シャンクス以外が麦わら帽子を届けるとすれば、誰になるんでしょうか?

戦場にいるルフィとつながりのある人物は、ガープ、コビー、ハンコック、イワンコフくらいでしょうか。。

戦後、ガープとコビーが自由に行動できるとは思えないのでハンコックかイワンコフ?
エースつながりで、マルコというのも可能性もありますね。

マルコなら白ひげやエースの事をルフィに伝えるという場面も作れそうですし、
同時にエースが伝えようとした最期のメッセージを白ひげ海賊団に伝えることもできます。


エースの言葉
エースの最期の言葉はルフィがみんなに伝える

この場合は、もちろんルフィが元気になればですが…
ともかく、麦わら帽子がシャンクスの手に渡り、どのようにルフィに戻るのかは興味深いです。

あと、ルフィの麦わら帽子の行方もそうなんですが、
バナロ島での決闘で地面に落ちていたエースの帽子って結局どうなってしまったんでしょうか…(泣)

エースの帽子の行方は
エースの帽子の行方は?

誰か拾ってくれてるんでしょうか…

帽子にある『TWO FACE(泣き笑い)』が、
エースが背負っていた悲しみ最期の微笑みと重なって切なくなります…(泣)

【追記】
来週号のネタバレと思われるコメントがあったため、、
念のため、この記事のコメントは非公開とさせて頂きました。。
閲覧してしまった方がいたら、本当に申し訳ございませんでしたm(__)m



One piece (巻18) (ジャンプ・コミックス)One piece (巻18) (ジャンプ・コミックス)
(2001/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

ONE PIECE 巻45 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻45 (ジャンプコミックス)
(2007/03/02)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/174-70794a7f
この記事へのトラックバック

:-

管理人の承認後に表示されます

:-

管理人の承認後に表示されます




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。