--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンピース 黒ひげと悪魔の実の伝達条件

2010年03月17日

黒ひげと悪魔の実についての妄想です。

以下は、最新号のジャンプの内容を含みます。
いつもながら妄想につき、結論などはありません…
さらに、最終的には迷宮入りとなっています。。。。
という点にご注意ください。。

黒ひげがグラグラの実の能力を手に入れたことについて、
まずはバナロ島での台詞を振り返って見ます。。

この能力はおれを選んだんだよエース
おれァこれで最強になれたんだよエース

悪魔の実の歴史上…
最も凶悪とされるのがこの能力

闇とは引力 全てを引きずり込む力
一切の光も逃さねェ、
無限の引力だ

闇の引力は物体を無限の力で凝縮させ、押し潰す

おれの体はあらゆる痛みまで常人以上に引き込んじまう
だがそのリスクと引きかえにもう一つ引きずりこめる物がある

闇の引力は正確に能力者の実体を引き寄せ…
おれの闇が引きずり込むもう一つのものは悪魔の実の力だ

おれが実体に触れると能力者はいかなる能力も使えなくなる
闇の前では全て無力…



ヤミヤミの実が黒ひげを選んだと言う…
それは自分の体でなければ、本当のヤミヤミの力を生かすことはできないという意味だろうか。

体の構造が異形である自分にしかこの能力は生かせないと。。

ヤミヤミの能力である『悪魔の実の力を引きずり込む』という点を考えれば、
やはり『闇渦』で、白ひげの能力を吸収したという可能性が高そうです。

二人を布で覆ったのは、白ひげの能力だけを吸収したかったからでしょうか。
(光など不要なものを吸収しないようにするため??)

でも、ヤミヤミの能力でグラグラの能力を吸収したとしても、
どのようにして自分の体に伝達させることができたんでしょうか…

チョッピーさんからのコメントでも頂きましたが、
心臓が複数あるという可能性は高そうですよね。

第563話のタイトルは 「心臓一つ 人間一人」でした。
白ひげが言ったこの『心臓一つ 人間一人』はこの黒ひげのショーへの伏線であり、
黒ひげの存在を否定した言葉だったのかも知れません…

とは言ったものの心臓が複数あったとして、今回の事はどうもしっくり来ないです…

悪魔の実とは、その実を口にすればその能力が得られるものですよね。
そもそも、悪魔の力とは能力者のどこに宿るものなんでしょうか…?

心臓?脳?血?全身?魂???

黒ひげの体が異形で心臓や内臓が複数あっても…、
ヒトとしては(見た目は)一人ですよね…

悪魔の実の能力は心臓に宿るという設定だった場合、
全身がゴムになったり、炎になるという設定もおかしくなりそうな気もします…

黒ひげは見た目は一人だが、体の中にはヒトとして二人が存在している?

『人の倍の人生を歩んでいるお前が…』

じゃあ、この言葉の意味は長く生きているということではなく、
同時に二人分の人生を歩んでいるということ…??

他にも疑問が残ります…

・死んだ人間でも能力は伝達できるの?
(そもそも死んだ能力者からどのように悪魔の実が生まれるのかも疑問…)

・生きた状態でも、能力を引き剥がせた?

まぁ、この辺は本編で明らかにされない限り分からないですが…

そして今回の黒ひげの行動で一番疑問に思ったのは、

・なぜ黒ひげはここまで悪魔の実の性質・伝達について知っているのか?


という点です。。

悪魔の実の図鑑に今回の件の実例が書かれているとも思えない…

こうなってくるとふと妄想してしまいます…(話が逸れ始めます。。)


黒ひげとDr.ベガパンクにはつながりがあるのではないか…

尾田さんはSBSで悪魔の実の伝達条件はいずれ政府の科学者が
明らかにすると言っていました…
(政府の科学者=Dr.ベガパンクで間違いはないと思います。。)

悪魔の実の能力を二つ宿せば、体は飛散してしまう…

黒ひげがいくら自分の体の構造を知っていたとしても、
彼だけの知識で実行するにはあまりにもリスクが大きい気がします…
(そもそもヤミヤミの能力だけでエースに勝てるくらいの力はあったわけだし、)

無茶を繰り返す奴ですが、、信用できる情報源がなければ、
さすがの黒ひげでもやらないのでは…?

・Dr.ベガパンクが知る悪魔の実の伝達条件…
・モノに悪魔の実を食べさせるという新技術…

う~ん、黒ひげはDr.ベガパンクから何か情報を得ている気がする…

そうでなければ、悪魔の実の歴史・知識に精通している理由があるはず…
『マーシャル・D』という家系が何か関係しているんでしょうか…?
悪魔の実の図鑑を作って、研究していたのがマーシャル家??


ここからはこじ付けです。

黄猿がしばらく出ていない件、
振り返れば戦桃丸もしばらく登場していないです…
(まぁ、戦桃丸は後方で黙々と頑張っているのかも知れませんが…)

黄猿・戦桃丸・ベガパンク・パシフィスタのつながりを考えると…

まさか…黄猿と戦桃丸が政府を裏切る??

いや、まさかねぇ…

逆に、黒ひげとつながりのある人間が政府にいて、
そいつが黒幕で黒ひげに情報を渡しているとか…??

まずい…
妄想スパイラルに入ったためここで辞めます…m(__)m


ワンピースコレクション 王下七武海VS BOX (食玩)ワンピースコレクション 王下七武海VS BOX (食玩)
(2010/03/31)
バンダイ

商品詳細を見る



コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。
  1. すい | URL | Z6mEFD/I

    空島に行く前に黒ひげが初登場したとき、
    道に一人座って話す黒ひげと別れた後、
    ルフィとゾロが
    「(気配が)ひとりじゃない」
    みたいなことを言ってませんでしたっけ?

  2. ルフィ@FC2 | URL | -

    Re: タイトルなし

    すい さん

    ゾロが言っていたのは『あいつらだ、たぶんな』ですね。。
    今回の黒ひげの件と、つながりそうではあるんですが…、
    あの場面は『黒ひげ=海賊』という意味だと思ってます。。

    コメントありがとうございました☆

  3. ねこ | URL | sW7451Yg

    勝手な妄想

    はじめまして ねこといいます
    そのことについてしばらく考えてたんですが、ブラックジャックのピノと同じと言うことも・・・
    双子で胎内に双子の兄弟がいる
    まぁ勝手な妄想です 流してください

  4. くさ | URL | qbIq4rIg

    歯が

    黒ヒゲの歯並びがちょいちょい違いますよね。

  5. ルフィ@FC2 | URL | -

    コメントありがとうございます☆

    >ねこさん
    こちらこそはじめまして。
    ブラックジャックは読んだことがなくて、少し調べて見たんですが…、ピノコあり得そうですね!
    これならヒトとして二人存在しているというのが説明できそうです。海賊旗の3つのドクロの意味を考えると三つ子の異形なのかも知れませんね。
    妄想情報ありがとうございます!!

    >くさ さん
    歯並びも噂で見たことがあります。
    じっくり見返して見たことはないんですが…、今度ちょっと見返してみます!!

  6. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/165-1abf58c3
この記事へのトラックバック

:-

管理人の承認後に表示されます

:-

管理人の承認後に表示されます

:-

管理人の承認後に表示されます

:-

管理人の承認後に表示されます

:-

管理人の承認後に表示されます

:-

管理人の承認後に表示されます

:-

管理人の承認後に表示されます

:-

管理人の承認後に表示されます

:-

管理人の承認後に表示されます

:-

管理人の承認後に表示されます




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。