--年--月--日


ワンピース 『ゴール・D・ロジャー』と『海賊王ゴールド・ロジャー』の違い

2010年03月13日

そういえば、ロジャーの呼び方の違いの理由が分かっていました。


近頃 政府の奴らが・・・
おれを何と呼んでるか知っているか?

『ゴールド・ロジャー』
・・・違う!!
おれは"ゴール・D・ロジャー"!!
(59巻)
ロジャーの本当の名前は『ゴール・D・ロジャー』。
海賊王になったロジャーを世界政府は『ゴールド・ロジャー』と呼ぶようにして、 意図的にDの名を隠したようです。

そうなると世界政府はDの意志をどこまで知っているかという点が気になります。
海軍にはモンキー・・ガープ、過去にはハグワール・・サウロがいました。
名前にDが付くからといって、政府に圧力を受けるようなことはなさそうです。

それに海賊の場合でも、海軍が作っている手配書にはモンキー・・ルフィとを名を付けていますし、
黒ひげマーシャル・・ティーチの七武海入りを政府は認めていますからね。

海賊王=Dとなるイメージだけはなんとかしたかったということなんでしょうか。

それとも、Dについては、すでに長い年月が経ち、その"意志"は消えかけているだろうと安心(怠慢)しているから??
この辺のDと世界政府の関係というのはまだまだ良くわかないですね。

■ロジャーとDr.くれは

元々、ロジャーの呼び名が微妙に違っているという話は、
ドラム王国(現サクラ王国)でのDr.くれはのセリフが始まりでした。

(Dr.くれは)
お前たち ゴール・D・ロジャーを知っているかい?

(ドルトン)
D?
ゴールド・ロジャーの事ですか?
それならば知らない方がおかしい世の中ですよ

(Dr.くれは)
いまはそう呼ぶのかい?
(17巻)

ロジャーとくれは、この二人のつながりもまだ良く分からないところ。
今はそう呼ぶのかい?と言うのですから、海賊王以前のロジャーしか知らないということになります。

ただ、「生きていたのか Dの意志は」とも話していますから、
ロジャーが死んでしまった事実は知っているようにも思います。

ロジャーの若かりし日をくれはは知っているんでしょうか。それにDの意志の真意も・・・。

それにロジャーが次の世代にDの意志を託したように(大海賊時代を作ったように)、
過去にもロジャーへDの意志を託した人がいるはずですよね。
くれはは、Dの名を持つ者と旅でもしたことがあるんでしょうか。

ロジャーの呼び方の違いは分かっても、この二人の関係はモヤモヤしたままですね・・・。


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/161-b385a877
    この記事へのトラックバック



