--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ ワンピース 第441話 ルフィ復活!イワさん脱獄計画始動!!

2010年03月07日

アニメ ワンピースの感想です。
完全にジャンプの内容を含んだ感想になっているので、
アニメだけ見ている人はご注意ください。







ルフィ完全復活…
でもルフィの体はボロボロですね…

--イワンコフ
 革命ドラゴンが軍を動かすとき…

--ルフィ
 ああ、おれの父ちゃんか!!

驚いてイワさんは後ろ向きに吹っ飛ぶシーンはおもしろい…
あれは瞬きの逆風で自分が吹っ飛んでしまったんでしょうか?

今回気になったのは、イワさんは、

ルフィの父親=ドラゴン
ルフィの兄=エース

だから、

エースの父親=ドラゴン

だと思ったんですよね…

そして、エースの処刑には白ひげとドラゴンが来ると思ったから、インペル脱獄を決めた…
ドラゴンの息子であるルフィを守るという目的もありますけど…

そもそもドラゴンが軍を動かす時というのは、いつなんでしょうか。。

革命軍は軍隊に近いものだと思うので、
準備や戦力を十分に整える必要はあると思うけど…

単純に世界政府を倒そうというのが目的なら、
海軍本部の力が弱まる『白ひげVS海軍』の戦争直後ですよね。

あとで、エースはロジャーの息子だと判明するので…
結果、イワさんの勘違いで脱獄することになってしまうけど、時期は間違っていなかったのかな??

個人的にはこの戦争にドラゴンも来る気がしてるんですが…、

軍は動かさないにしても、自分の目で時代の変わり目を見るために…ふらっと。。
(ロジャーの処刑にも立ち会っていたし… )

でも、なかなか来てくれないですねぇ…。。


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/154-b9ca24cf
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。