--年--月--日


ワンピース 『コミック57巻』と『COLOR WALK4 EAGLE』の感想

2010年03月05日

57巻とCOLOR WALK4 EAGLE買って来ました~。

2010_0304blog20003.jpg 


以下は、最新号ジャンプの内容も含んでいて、ネタバレになるのでご注意ください。



■ONE PIECE ワンピース コミック57巻 「頂上決戦」

白ひげと海軍本部の戦争がついに開戦!ですね。
エースの過去に始まって、白ひげ海賊団の隊長たち・七武海・海軍大将と
世界の最高戦力が集まった、まさに頂上決戦という名に相応しい戦いです…

ルフィ達インペル脱獄組の登場とルフィとエースの再会…
ルフィと白ひげの対面…
バーソロミュー・くまのパシフィスタ化…
ルフィとミホークの戦い…
パシフィスタ軍団の登場…

そして仲間の裏切り(実際は違いますが)で白ひげが…と

最後はとんでもないコミックの終わり方をしています。。

SBSは結構期待していたんですが…、あまり収穫がなかった印象です。
三大将のモデルが確定した事くらいでしょうか。

青キジ→松田優作
黄猿→田中邦衛
赤犬→菅原文太


赤犬のモデルは菅原文太さんだったんですね。
噂はいろいろ見ていましたが…

まぁ、個人的に良く知らないので、、、、
尾田さんの言うとおり、ただの"シブイおっさん"ということにしておきます…

あとは、白ひげの誕生日が4月6日(し・ろ)に決まったことですね。
本当は隊長達の紹介とか能力解説とかをやってほしかったんですが。



コミックを読んでから気づく事も多いので、あとでいろいろ書きたいと思います。
ちなみに57巻収録された分のジャンプ感想リンクです↓

ONE PIECE ワンピース 第552話 エースと白ひげ (08/04)
ONE PIECE ワンピース 第553話 頂上決戦 (08/10)
ONE PIECE ワンピース 第553話 頂上決戦 2 (08/11)
ONE PIECE ワンピース 第554話 大将赤犬 (08/24)
ONE PIECE ワンピース 第555話 オーズと笠 (08/31)
ONE PIECE ワンピース 第556話 正義は勝つ (09/07)
ONE PIECE ワンピース 第557話 ルフィと白ひげ (09/19)
ONE PIECE ワンピース 第558話 弟 (09/28)
ONE PIECE ワンピース 第559話 天命 (10/05)
ONE PIECE ワンピース 第560話 インペルダウンの囚人達 (10/11)
ONE PIECE ワンピース 第561話 ルフィVSミホーク (02/02)
ONE PIECE ワンピース 第562話 海賊大渦蜘蛛スクアード (02/02)

※Yahoo!ブログの記事を移行したままの状態なので読みづらいかも知れません。。



■ONE PIECE ワンピース COLOR WALK4 EAGLE

画集はもちろんですが、やなせたかし先生(アンパンマン)と尾田栄一郎先生の対談はおもしろかったです。
特にやなせ先生の"正義"への考えた方は興味深かったですね。

それにしても、やなせ先生は90歳過ぎて現役で活躍しているとは…
本当にすごいなぁ…

ちなみに最後に尾田さんが人間は140歳まで生きられると言っていましたが、、
まさかワンピースも自分が140歳まで生きられるという計算で書き進めているんじゃないかと不安になりましたね…(笑)


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。
  1. れちゃん | URL | -

    はじめまして。
    おもしろい記事をいっぱい読ませてもらいました!!
    疑問なんですが、どうしてセンゴクは自分でエースを処刑しなかったのでしょう?
    御時間があったらぜひ解明してほしいです。

  2. ルフィ@FC2 | URL | -

    Re: タイトルなし

    れちゃん さん
    > はじめまして。
    > おもしろい記事をいっぱい読ませてもらいました!!
    こちらこそはじめまして。
    記事読んでもらってありがとうございます。

    > 疑問なんですが、どうしてセンゴクは自分でエースを処刑しなかったのでしょう?
    妄想人間につき、解明はできませんが…
    ちょうどセンゴクの記事を書きたく準備していたところだったので、
    その中に埋め込んでしまいました…
    妄想なので納得してもらえるかは分かりませんが。。。。

    コメントありがとうございました☆

  3. キタリ | URL | -

    画集待ってましたぁ!!!

    画集、素晴らしかったです!
    と言っても実は、勿体なくてチビチビ見ているので、まだ全部見ていないのです…。
    1ページずつじっくりいくら見てても全然飽きないあの描き込みの凄さ!!

    子供が小さいのでアンパンマンは身近なんですが、対談面白かったですね。
    尾田先生とは60歳位年齢違うってことですよね!それなのに、やなせ先生はなんだか凄いパワーと若さがあって、カッコいいくらいでした。
    頑張って絵を描こうって思いました。

  4. ルフィ@FC2 | URL | -

    Re: 画集待ってましたぁ!!!

    キタリさん

    > 画集、素晴らしかったです!
    > と言っても実は、勿体なくてチビチビ見ているので、まだ全部見ていないのです…。
    勿体無い気持ち分かりますね…、実は自分も少しずつしか見てないです。。

    > 子供が小さいのでアンパンマンは身近なんですが、対談面白かったですね。
    バイキンマンの設定の話も興味深かったですね…
    アンパンマンも奥が深いんですね。

    自分は絵を描かないので楽しむだけですが…
    キタリさんの絵、期待してますね。。

    コメントありがとう☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/152-e9520a0c
この記事へのトラックバック

:-

管理人の承認後に表示されます




