--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ ワンピース 第440話 奇跡を信じて!ボン・クレー魂の声援

2010年02月28日

アニメの感想です。
ジャンプの内容を含んだ感想になるので、ご注意ください。

 


 


ルフィがマゼランの毒から復活しましたね。
ボンちゃんの応援もすばらしかったですが、
カマーランド全員で応援している姿も良かったです。

カマーランドの住人はいい人達ですね。
初めて会ったルフィとボンちゃんにあそこまで親身になってくれるとは。。
囚人といえども、性別を超越すると何かを悟るんでしょうか…

今回イワさんが使ったエンポリオ・治癒ホルモン

あくまでもルフィの体の免疫力を活性化させて、 猛毒と戦わせるというものですよね。
だから、免疫力がない人や、失った体の一部を復活させるような事はできない…
(当然、人を生き返らせることなんて……)

あと、ルフィは本来2日かかるところを1日もかからずに復活していました。
この凄まじい生命力、、メシを食べれば体力が回復するという設定を思うと、
寿命が10年失われれるというのもルフィにはあまり影響がないのかもしれませんね。

イワさんから、Lv.6に幽閉されているという

・雨のシリュウ
・"巨大戦艦"サンファン・ウルフ、
・"大酒"のバスコ・ショット
・"史上最悪の女囚"カタリーナ・デボン

の存在が語られていました。

今や全員揃って黒ひげ海賊団に参加したようですが…、
この4人が能力者なのかどうかは気になるところです。

最後に、、 、
先週はバギーとMr.3の逃走シーンがあって今回も楽しみにしてたんですが出番なかったですね…
ちょっと残念です…アニメオリジナルのシーンはどんどん挟んでもらいたいです。。 


トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/148-c28e2773
この記事へのトラックバック

:-

管理人の承認後に表示されます




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。