--年--月--日


アニメ ワンピース 第439話 ルフィ治療開始 イワさん奇跡の能力!

2010年02月22日

久しぶりにアニメの感想を。。
ジャンプの内容を含んだ感想なので、アニメだけ見ている人はご注意ください。



今回はほとんどイワさんとボンちゃんの会話でしたね…

イワさんの『ヴァナタ』『~ナブル』『ヒーハー!』な話し方はおもしろいけど、、
アニメだとなんてしゃべっているかよく分からないときがありますね…

イワさんが奇跡の人と呼ばれる理由…
ジャンプを読んだときは、あまりよく考えてませんでしたが、、

ボンクレー曰く

 医者がさじを投げた人間
 死にかけた国
 あらゆるものを救ったという『救済伝説』


がイワさんにはあると。。
イワさん本人は、

 貧困に倒れそうな国も
 戦いに敗れ死にそうな国も
 ヴァタシはそいつらの生きる気力に問いかけただけ…


と言っていました。
人を救ったのは「ホルホルの実」の能力の事だと思いますが、
国を救うというのはイワさんの革命軍での活動の事なんでしょうか…

イワさんがインペルダウンに捕まっていた理由もまだ分かってないですよね?
脱獄のタイミングは「ドラゴンが軍を動かすとき」という話はしていましたけど…

人を救う・貧困を救う・死にそうな国を救っても、革命軍幹部というだけで、
このワンピースの世界では犯罪になるんでしょうか…




あと、バギーとMr.3が竹馬に乗って逃げ回ってました…

--バギー
 平成生まれのみんな~!
--Mr.3

 これが竹馬ダガネ!!
--バギー&Mr.3
 一度やってみてね~

マンガには無かった場面だと思いますが、ちょっとおもしろかったです。。
やっぱりこの二人はいいコンビだな…(笑

最後に小さい頃のルフィとエースが仲良く話をしている場面がチラッと出てきました。
ジャンプを読んで先を知っているだけに、、
ほんと切なくなる…(泣)


トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/141-2e96ea98
この記事へのトラックバック



