--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンピース サボの件とは…

2010年02月20日

エースが言った「サボの件」って何でしょうか。
少し考えてみました。

 そうだな  サボの件
お前みてェな世話のやける弟がいなきゃ
おれは… 生きようとも…  思わなかった…
誰もそう望まねェんだ仕方ねェ…!!!


『サボ』とは「人」なのか「地名な」のか「物」なのか。
もし人の名前なら『の件』はいらない気がするので、人以外な気がするけど。

サボがエースに生きる目的を与えたことは確かですね。

しかも、弟のルフィと並ぶくらいのモノである。

そして、エースの"生まれてきてもよかったのか"この疑問の答えの一つになり得るもの。
ただ、エースは続けて、

 心 残りは…一つある
お前の… "夢の果て"を見れねェ事だ…

とルフィに語りかけています。

エースの心残りが"ルフィ"と"ルフィの夢"以外に無いということは、
サボの件は解決済み、もしくは、確認済みということでしょうか。

それに、サボの件が『ワンピース』『海賊王』『Dの意志』などルフィの今後につながるものなら、
あの場でルフィに伝える必要がある気がします。

となるとエースの個人的な問題かな?

父親(ロジャー)か母親(ルージュ)の関係でしょうか。
ロジャーの事は嫌っているから、母親の事?

エースはルージュには大恩があると言ってるので、
ルージュの住んでいた村の名前とかでしょうか。

エースの礼儀正しさ・律儀さを思えば、
ルージュの家族に会いに行くとか、故郷に行くとかは 生きる目的になり得るような気がします。

エースはルフィが世話になったという理由で、シャンクスに会いに行ってますからね。

エース、シャンクスに会いに行く
シャンクスに挨拶へ

エースがフーシャ村を出た後に、
母親の故郷("南の海"バテリラ)に行くっていうエピソードはありそうな気がします。

それが「サボの件」でしょうか。
バテリラは島の名前なので、サボが村の名前とか。。

分からないな、、情報がないので当然ですが。
分かるのは何年後になるんだろ。。  (笑)


【追記】
「第583話」でサボが明らかになりましたね。
詳しくはコチラを参照。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。