--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンピース エースはどうして立ち止まってしまったんだろう…

2010年02月12日

以下、ワンピースのネタバレを含む内容ですので、ご注意ください。


どうして、エースは立ち止まってしまったんだろう…
『白ひげは"敗北者"』という言葉に…


--赤犬
 お前の本当の父親ロジャーに阻まれ
 『王』になれず終いの 永遠の敗北者が"白ひげ"じゃァ
 どこに間違いがある…!!
 オヤジオヤジとゴロツキ共に慕われて…
 家族まがいの茶番劇で海にのさぼり
 …何十年もの間 海に君臨するも 王にはなれず… 何も得ず…!!
 終いにゃあ 口車に乗った 息子という名のバカに刺され…!!
 それらを守るために死ぬ!!
 実に空虚な人生じゃあありゃあせんか?

正直なところを言えば、この赤犬の言葉の99%は正論だと思う。

なぜ、海賊たちの"親父"という存在で居続けるのか?
なぜ、海の王としていろんな島を守ろうとしているのか?

なぜ、頂点を目指さない。
なぜ、力がありながら他の四皇を倒そうとしない。
なぜ、ラフテルへ行こうとしない。
なぜ、白ひげは海賊王を目指さそうとしない。

この辺はずっと疑問でした。

個人的には大海賊時代を作ったロジャーの意志を継ぎ、新しい海賊を育てようとしていたと
思っていますが、それにしても"海賊としての野心"がなさ過ぎですよね。

自分を刺したスクアードを許す…
かつての宿敵の子を次の海賊王に育てようとする…

"親父"としての器はスゴイ…
けれど、"海賊"としては確かに敗北者かもしれない…

ただ、赤犬の最後のフレーズ、、

『実に空虚な人生じゃあありゃあせんか?』

これは違う!自分の夢を諦めたとしても、次世代に夢を託す。
十分いい人生じゃないか。。

どうしてエースは"敗北者"という言葉に立ち止まってしまったんだろう。

エースが立ち止まる 
あァァァ、なぜ…


コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/131-1b74524f
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。