--年--月--日


ワンピース ウソップの『~してはいけない病』

2010年02月07日

ウソップの持病である~してはいけない病についてまとめて見ました。

おやつをくわねば死んでしまう病
おやつをくわねば死んでしまう病

これはまぁ、ひどいウソですよね…
でも、実際はありそうな病気な気もします。。
(おやつずっと食べてる人いますもんね。。)


島に入ってはいけない病
島に入ってはいけない病

ウソップは新しい島に上陸する時、この持病をよく発病します…
しかし、一味は完全無視…
誰も聞いてないし、突っ込みもなし…(笑)


島に入ってはいけない病
島に入ってはいけない病

一味完全無視…
尾田さんもウソップの姿すら書かず…
作者にも『またか…』と思われちゃってるみたいですね(笑)


これ以上歩いたら死んでしまう病
これ以上歩いたら死んでしまう病

この病は誰しも経験あるんじゃないでしょうか…
小さい頃にもう歩きたくないと泣き出して、お母さんに怒られるというパターン…
まぁ、ウソップは17歳なんで、こんな駄々こねたらイカンですが…


その結果…

 ウソップ引きづられる
ゾロに引きずられる・・・さすが!ゾロ…(笑)

島に入ってはいけない病
島に入ってはいけない病

が再発…
ウソップが言い終わる前に、サンジが病名を当ててます。。
ちなみに前回までの『島に入ってはいけない病』は船医トニートニー・チョッパーはいなかったんです。
さて、船医チョッパーはどう反応するかと言うと…

それは治せねェ

即答…(笑)
そりゃそうだよね…、、
でも、チョッパーはね、、、

チョッパー
 だっで ごの世に"治ぜない病気は ないんだがら"

って言ってたんだけどね~
きっと病気じゃないんでしょう。。


レースに出てはいけない病
レースに出てはいけない病

言った直後に、ナミに怒鳴られるウソップ…
良く見ればお腹を抱えてるだけなんで、もうこれはただの腹痛でしょう…精神的な。。


島に入ってはいけない病
島に入ってはいけない病

の再発かと思いきや、、ナミとチョッパーにうつった!!
ウソップだけじゃなく、誰しもかかる病気ってことだね。。

一方、ルフィは『冒険準備万端病』
これは羨ましい病気だね~。


ワンピースについて知ったら死ぬ病
ワンピースについて知ったら死ぬ病 
うそつけっ!!!

お前がワンピースの事をレイリーに聞いたんじゃないかーーーー!!!
ちなみにこの病気、ワンピースを知ったら死ぬんですよね??
やばいじゃん。
この病気持っているんじゃ…、ウソップは最後まで乗船できねェよ~~!!!
ワンピースにたどり着くまでには、治しておかないと!!!


ウソップのこの持病は誰しも持っているものかなって思います。

こんな誰でも経験がある気持ちや弱さを超人的な麦わら一味の中でみせながら、、
ウソップを親近感のある存在にしているのかな。

弱さ・逃げ腰99%ですが、やるときにはやる男ウソップ

普段は見えない器の大きさを、ルフィはよく知っている。
だからこそ信頼できる仲間の一人に加えたんですよね。



コメント

※コメントの返信はたぶん、すごく遅いです。ご了承ください。
※コメントはツイッターからでもOKです。ご気軽にどうぞー。

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

    この記事のトラックバックURL
    http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/124-6c4bf74e
    この記事へのトラックバック



