--年--月--日


ONE PIECE ワンピース 第567話 マリンフォード海軍本部オリス広場

2010年02月03日

まだ、ジャンプを読んでいない方にはネタバレになりますので、ご注意ください。

◆巻頭カラー
世界の平和を守る"正義"のヒーロー!!


BATTLE FRUITS NINE


この巻頭カラーはやばい。。
アップルなルフィがかわいすぎる…



◆本編
--海賊たち
 討ち滅ぼせぇ~
 『海軍本部』!!!


ついに広場へ突入し勢いづく海賊たち…
白ひげはもう一発、"覇気"の刀を振りかざそうとするが、、
青キジが"アイスBALL"で白ひげを凍らせる。


--青キジ
 あらら…ダメかァ
 "振動"は凍らねぇなァどーも


しかし、青キジの能力は白ひげには通じない。
とすかさず、白ひげは青キジに向けて覇気の刀を突き刺す!!


--海賊
 "覇気"で刺した!?
 死んだか!!青キジ!!


ここは何気に重要ですよね…
海賊の言葉からは、覇気を纏った刀であれば、たとえロギアであっても死ぬ…
という意味に聞こえます。


が、青キジにはこの覇気の攻撃は通じなかった…


単純に覇気を使えばロギアを攻略できるとは限らない様子。。
ただ、通常は青キジにも効くはずだが、この場合、白ひげの覇気がかなり弱まっているからとか、青キジが覇気の攻撃を読んであらかじめ攻撃を受ける体の一部を氷化して攻撃を逸らしたとも考えられますよね。。


そして、白ひげと青キジの間に入ったのは、ジョズ。
白ひげの攻撃は通じなかったのに、ジョズの攻撃は青キジに効いてます…


??


能力の相性も関係しているんだろうか…
う~ん、覇気はまだまだ謎が多い。。


一方諦めずエース救出に向かうルフィだが…


そこに現れたのは、モモンガ中将とダルメシアン?の海兵(中将かな?)


モモンガ中将が『剃』と『月歩』を、ダルメシアン?が『剃』と『指銃』を使ってます…


コビーが『剃』を使っていたことから、海兵の中にも『六式』使いがいるだろうとは思っていましたが、ここで出すとは、、中将レベルはやはり手強いですね…


ダルメシアンから『指銃』を受けたルフィ…
さらに追い討ちをかけるように、黄猿のビームが飛んでくる…


--黄猿
 度胸だけじゃねぇ…
 麦わらのルフィ…
 "力"がねぇのなら…
 救えねぇもんは頑張ったって救えねぇよォ…


重い言葉をルフィに投げかける黄猿。
"力"がなけりゃあ、救いたい人も救えない、守りたい人も守れない、そして海賊王なんて夢のまた夢…、何気に黄猿はルフィに大事な事を伝えてますよね…


黄猿に蹴られたルフィを受け止める白ひげ…
そして、どこからともなく声が聞こえてくる…


--イワさん
 いたっチャブル
 麦わらボーイ!!
 あそこよジンベエ!!!


 それ見たことかァ!!
 だから言わんコフッチャ ナッシブル!!


顔面デカすぎ…
それに『言わんコフッチャ』って…、


こっそり自分の名前を入れてるし…(笑


とはいえ、かなりルフィを心配しているイワさん。。


もうルフィには立ち上がる力は残されていない様子…
白ひげの船医に預けられて、ルフィは一時休戦でしょうか…
数分後には復活しそうですが…


--白ひげ
 ほざくだけの威勢の塊…!!
 若く…無様…!!
 そういうバカは好きだぜ


まさにオヤジ…、白ひげはルフィを完全に認めたようですね。。


次に、白ひげの前に立ったのは赤犬…
剣を銃で打ち抜く隊長…
黒刀を振りかざすミホーク
海兵の体を『パクン』と食べている武器…(これ気になります。。)
ビームを放つ黄猿…
モリアも健在…
新世界の海賊たち…
パシフィスタを指揮する戦桃丸…


戦いはかなり混沌としてきました。。


ここでマルコが動く!!


フェニックスとなり、エースの元へ向かうが…




飛んできたのは…




ガープのゲンコツ!!



マルコの頬にはアザが出来てる。(愛ある拳??)



--海賊
 とうとう出てきた…
 伝説の海兵が…!!
 ガープだ!!


そして、処刑台の真下の席に座って、(最初に大将が座っていた椅子かな??)


--ガープ
 ここを通りたきゃあ…
 わしを殺していけい!!!
 ガキ共!!


ドン!!


ついにガープも戦闘に参加か…
それに死をも覚悟しているようすです。。


その後ろにはまだセンゴクもいるし、まだまだエース救出の道のりは険しい。。



トラックバック(言及リンク設定なしです。お気軽にどうぞ☆)

この記事のトラックバックURL
http://moyamoya2.blog99.fc2.com/tb.php/100-da5c9e6b
この記事へのトラックバック



