アニメ ワンピース 第459話 決戦の刻迫る!海軍最強の布陣

2010年07月18日

アニメ ワンピースの感想です、短めの。

■新OPについて

曲はスローテンポで、エースとルフィの2人を絆がじっくりと伝わってくるものでした。
噂どおり歌詞は今後の展開にあわせて書かれている印象を受けましたねー。

泣き虫だった頃の僕を想う
誰かの背中をがむしゃらに追いかけた
『強くなりたい』って

とか、

「大切なもの失いたくはないから」

とか、ルフィの兄を想う気持ちがジーンと伝わる歌詞でした。
絵もかっこよかった、特にクロコダイル。

でも、あれですわ。
子供の頃のエースとルフィの笑顔とか見たら、そりゃ泣きますわ。
これは「毎週泣いてください」ってことなんですね、分かります。

youtubeに上がってたので、とりあえず貼っておきます。。



■本編

原作ではなかったカットが多かったなぁと後で見直して気付きました。
(一般人が少し「金獅子のシキ」の話をしてましたし、海兵の細かい台詞とか。)
特に気になったのは、戦争前のガープとセンゴクのやりとりですね。
「エースの出生を暴露する件」についてこんな感じの会話をしてました。

(ガープ)
わしは納得できぬ、そんな必要があるのか

[略]

(センゴク)
この件について当事者としてお前 にも重大な責任があるんだ
それを忘れるなガープ

ガープはやっぱり反対してたんですね。
だとするとはガープがエースの事をセンゴクに教えたわけではなさそうです。
情報は全部サイファー・ポール経由で集めたんですかね。。

あと、イワさん出てこなかったですね。
インペル脱獄組のやりとりがもっとあるはずなんですけど、、
今回はカットされちゃったのかな。。

で、今回はセンゴクがエースの父親がロジャーであることを暴露して終わり。
来週は白ひげ海賊団登場とガープとロジャーの会話、ルージュの話になりそうです。

最後の予告で、モビーディック号がキラキラ光ってたのも気になった。
あれがコーティングなのかな?


先週までの麦わら一味の話が原作とうまくリンクしていたり、今週の原作にはない場面が多いのを見ると、
尾田先生がアニメチームに(積極的に)情報提供をしているように思いました。
アニメもどんどん盛り上がっていきそうな予感です。


ONE PIECE Log Collection “EAST BLUE” [DVD] ONE PIECE Log Collection “EAST BLUE” [DVD]
(2010/07/23)
田中真弓中井和哉

商品詳細を見る
「さぁ、乗れよ。おれの船に!」

ワンピース 第592話 ルフィへの想いと仲間からの「YELL」!!

2010年07月17日

ジャンプ33号、ONE PIECE ワンピースの感想です。
(ワンピース以外の感想はたぶん別記事で)

以下、ネタバレになりますので、ジャンプを読んでいない方はご注意ください。

■■前回の感想次回の感想■■

【タイトル】
第592話 "エール"

【扉絵】
黄猿と赤犬のツーショット
こっ、これは・・・
渋すぎるツーショット。

「正義」という名の盆栽を切り過ぎちゃったサカズキさん。
そして「あ~、こりゃぁやりすぎたねぇ~~」とか言ってそうなボルサリーノ。

まぁ、赤犬ってこんな感じの真っ直ぐで、不器用な人なんでしょうね・・・
こんな真剣な表情見せられたら、なんか「エースの事」恨みづらくなるなぁ・・・
後ろにいるのは「ゾウ像」それとも「像ゾウ」?

【本編】
ゾロとペローナが飛ばされた「クライガナ島」。
モリアが死んだと知り、ペローナは泣いています。それを聞いたゾロ?が、

耳障りだ
他所で泣き喚くがいい・・・
招いていない
おれの留守中にお前達が勝手に住み着いていたのだろう

ゾロじゃなかった・・・
ミホークとペローナ
誰かと思ったらミホークさんだった。
一瞬、目を疑いました・・・

なんと、ここはミホークの住処だったのか…。
確かに雰囲気似てるけど、想像もしてませんでした、ほんとビックリ。

まっ、待てよ。
くまはこれを知っててゾロをここに飛ばしたってコト?
「ミホークならゾロを任せられる」的な考えが彼にあったの?
だとしたら、くまはどんだけ麦わら一味の事を想ってくれてたんだよォ…(泣

で、新聞には「モリアさん、頑張ったけど戦死」と書かれているようです。
でも、ミホークはモリアがドフラミンゴにやられた事を知らないようです。
「・・・・さァな」というミホークの表情を見ると何か勘付いているようにも見えますが。
というか、モリアさんはこのまま死亡確定でいいんでしょうか?

一方、ゾロは何やら動物さんたちと戦いを繰り広げています。
アニメで出ていた影はこの動物達だったようです。
その背後から現われたミホーク。
まさかまさかの2人の再会がこんな場所になるとは…

ミホークはゾロにいろいろと教えてくれます。
この動物は「ヒューマンドリル」、人間の真似をして学習する賢い"ヒヒ"とのこと。
それにこの島では「7年前」まで戦争が起きていたそうな。
世界会議でドラゴンが危険視されたのが「6年前」なので、
もしこの島の戦争が革命軍絡みなら、これが危険視されるきっかけになったのかな?

(ミホーク)
――もう日暮れだ
城へ来い
こいつらはおれの城には近づかん…!!

(ゾロ)
お前に命令される筋合いはねェ!!
おれは今海へ出る!!

(ミホーク)
…そうか 好きにしろ…

てか、「城へ来い」とかミホークさん。。何!?このやさしい言葉は・・・
これって、ゾロへの修行フラグなのかな。

2人とも今が決戦の時ではないことはちゃんと理解しているようだし、
ミホークが「未来の宿敵に稽古をつけてやるっ!」とかだったらなんかすごい展開だなぁ。
(ゾロのプライドが許さない気もするけど、、)


場面は変わって、「ウェザリア」のナミ
この島の技術、天候畑の「ウェザーボール」や「研究ノート」を盗んで捕まっていたようです。
当然、反省はしていない…
で、「女の涙」で見事脱出、ハレダスさんと盗品を取り返して、急いで青海へ降りるようですね。

ナミの泣き顔
ナミのウソ泣き。
だけど、本気泣きでもある。
そして、ナミのルフィへの想い。

ルフィ…無事なんでしょ!?
ごめんね!!
あんたはいつも私達を支えてくれたのに!!

こんな時こそ私達の番なのに…!!

こっ、これは、、ナミの想いに号泣です。。
ナミの場合、本当は失っていたかもしれない人生を取り戻してくれたのが、
麦わらの一味でありアーロンを倒したルフィですから。
初期のメンバの中で、一番ルフィへの恩を感じているのがナミだと思います。

でも、ルフィ、ナミを泣かせちゃったね…
このままだとやばいよ、ルフィ。

ゲンゾウさんとの約束
早くナミの笑顔を取り戻さないと、
ゲンさんに怒られるよー。

ちなみに、ルフィがいつ笑顔を取り戻すのか、
誰が取り戻してくれるのか、も重要なんだろうなぁと思ってます。
今の流れだと麦わら一味と再会した時かな。


次は、Dr.ベガパンクが生まれた島「バルジモア」のフランキー
これもアニメと話が繋がってますねー。
フランキーがぺガパンクの家に侵入したとき、警報が鳴って、
何か影出てきましたが、あれはきっと「海兵(警備兵)」だったんですね。

トナカイじいさんの話。

――しかし彼の悩みはいつもそうだが…
頭の中の完成図に現実がついて来れない
――それを実体化するための技術と資金がない
みんなを楽にしてやれないと泣く彼を見て…
我々の心は充分に温まったものだ…

Dr.ベガパンクの人物像が少し分かりましたね。
一応、彼の研究の目的は「人々の為」のようですね。
世界政府の研究者になったのも、「技術」と「資金」が必要だったから。
じいさんがベガパンクを「彼が子供の頃~」と話しているので、年齢も若そうな気がしますね。

で、押すなと言われた「自爆スイッチ」
海賊マークを見て、そのスイッチをつい押してしまったフランキー。
(上にDANGERって書いてあるのに。。)

はいっ…
これが世に言う未来国の大事件
「バルジモアの悪夢」である

バルジモアの悪夢
悪意はなかったんでしょうが、、
フランキーのしてやったり顔が…(爆笑)


でも、これはマジで悪夢です。ヒドイ、ヒドすぎる。。
トナカイじいさんの言ってた、

待て!!
決して押してはいかんぞ!!
「自爆スイッチ」だけはァ!!

これ、フランキーにとってはただのネタ振りだったようですね。
「押すな、絶対に押すなよ~」的なダチョウ倶楽部のネタに見えました(笑)


最後に、ハラヘッターニャのブルック。

若い娘が攫われて、音楽を作曲していたブルックですが、
やっぱり村人に勇気を与える歌を作ってたんですね。
で、一旦は捕まえた手長族に攫われてしまうブルック。

ルフィさん!!
辛いときは歌いましょう
その時のための音楽家です
今行きますから!!

「今行きますから!」ってブルックもやさしいなぁ。
とりあえず、どうやって逃げるかが問題だけども。


今週はここでおしまい。
残ったのは、サンジとロビンですが重要な2人が残りましたね・・・

サンジはルフィのピンチを知って、本来の自分も取り戻せるのか、イワさんとの接触はあるのか。
ロビンは、革命軍とどんな行動をとるのか。この辺が楽しみですね。

あと、レイリーの提案とチョッパーの新聞の件がスルーされてしまいましたが、
チョッパーの読んだ新聞だけ最新だったのか、
それとも他の仲間にとってはそれほど驚かない事だったのか。
ちょっと分からなくなりましたね。

■■前回の感想次回の感想■■

ONE PIECEシールえほん キャラブックONE PIECEシールえほん キャラブック
(2010/07/23)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る
これも欲しいけれども、、、、
そろそろ「ワンピース"Green"」とか出してもいい頃じゃないかな。

「ニュース・クー」 アニメ「ワンピース」18日から新OP、ストロングワールドDVDに新シーン追加 他

2010年07月16日

ども、ニュース・クーです。
最近、ワンピース関連のニュースが多かったので、ちょっとまとめてみました。

まずは、コレですよね・・・

ワンピースの声優を逮捕【まにあっくすZ】さん

詳しい経緯とか分かりませんけれど、例の画像が2ヶ月間掲載されていたとのこと。
この間、関係者の方々は誰も何も言わなかったんですかね・・・、
今村さんが警告を無視してやっていたなら、仕方がないですが、、

で、結局は、

いまむら容疑者ワンピース降板へ【デイリースポーツオンライン】さん

になりますよね・・・。とりあえずは「8月8日放送分に代役」が決定で、
降板は「見込み」らしいのでどうなるかは分かりませんけど、、まぁ一旦は降板ですよね。。

いまむらさんについては、58巻のSBSで詳しく取り上げられていますが、
尾田さんがいまむらさんの芝居を見て、イワンコフというキャラが作られた経緯があるんですよね。

(略)
「イワさん」が生まれるきっかけをつくった作った
本物のオカマ「いまむらのりお」さんが今、
TVアニメで「イワさん」を演じています。
パワフルです!

なんか、尾田さんのこのコメントを読むと本当に残念な気持ちになります><

ワンピース : ナミがゆりかもめでアナウンス 新主題歌は「One day」【毎日新聞デジタル】さん

ナミすわぁ~~んが、ゆりかもめのアナウンスをしてくれるみたい。
期間は明日から、8月末までですね。これはちょっと聞いてみたい♪
でも、なんでナミさんだけなんでしょうね?麦わら一味の方が良かったんじゃ・・・
まぁ、サンジなら大喜びで、一日中ゆりかもめ乗ってそうですが(笑)

アニメの新主題歌が、「One Day」とのこと。
使われるのは、今週の日曜日からで歌うのは新人バンド「THE ROOTLESS(ルートレス)」で、
これがメジャーデビュー曲らしい。
当然、どんなバンドか知りませんでしたが、公式を少しみたらイケメン四人組でした。
でも、ワンピースでメジャーデビューとはこれいかに。。

で、今の主題歌について。
私も最初は微妙だな、早く変えてほしいなぁと思っていたんですが、、
ある時に「うちの子供は楽しんで聴いてるよ」という話を聞きまして、そうだよね・・・、
自分の気持ちだけで文句言うのは良くないよなぁ、
楽しんでる子供たちもいるわけだし・・・、と、ちょっと反省。
それ以来、結構なじんでしまったので、少し寂しい気もしてます。。
今回の新OPも、あたたかい気持ち(できるだけ子供目線で)見たいと思います。

DVDの劇場版「ONE PIECE」に尾田の希望で新シーン追加【コミックナタリー】さん

何気に一番気になったのがこのニュースだったり。

8月27日発売の劇場版アニメ「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」のDVDとBlu-rayに、
原作者・尾田栄一郎の希望により新しいシーンが追加される。
何分ほどの、どういったシーンなのかはまだ発表されていない。

ちょっ、尾田さん!何追加したの!?
すごく気になる。でも、見ても気付かないかも。。
一応、映画と原作は物語としてはリンクしていないと思っている派ですが、
尾田さん、何か仕掛けて来るのかなぁ・・・、これは楽しみなニュースでした。

■おまけ

明日はジャンプ33号の発売日!
コミック59巻(ONE PIECE 59)の発売は8月4日です!
(表紙が気になりますが、きっとエースですよね・・・・・)


ワンピースフィルム ストロングワールド DVD 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】ワンピースフィルム ストロングワールド DVD 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】
(2010/08/27)
田中真弓中井和哉

商品詳細を見る
発売日は8月27日。それまでに麦わら一味集まるかな??

ジャンプ32号感想 「いぬまるだしっ」遊んでたおもちゃってどこ行くんですかね・・・ 他

2010年07月14日

ジャンプ32号、ワンピース以外の感想です。
ワンピースはコチラ

以 下はネタバレになるのでご注意ください。

■NARUTO- ナルト-/岸本斉史/「ナンバー501 九尾襲来」

扉絵の赤ちゃんナルト&サスケがかわいいな♪
九尾を狙う「面の男」。
ミナトは人質のナルトを奪い返したものの、今度はクシナが・・・
そして、九尾復活。
九尾が「お前は・・・!」と怖い顔で「面の男」を見ている場面があるようですが、
過去に面識があるんでしょうか。
そして、いきなりクシナを殺そうとしていますが、完全に九尾は操られてしまってるんでしょうか。
それともクシナを相当恨んでいたのか。
面の男と九尾はそのまま木の葉隠れに向かうようです。

クシナがナルトを抱きしながら、
「ミナトありがとう 行ってらっしゃい」という場面は切なすぎる。。。(泣

最後にサスケを抱く「イタチ」がいますが、確か、九尾襲来事件の真相をイタチも知っているようでしたよね。
どのようにイタチが絡んでくるのかも楽しみです

■ 逢魔ヶ刻動物園/堀越耕平/「第1話 逢魔ヶ刻にいらっしゃい

初めてのアルバイトに挑戦する主人公「蒼井華」。
選んだバイト先は・・・、ウサギが園長で、しゃべる動物たちがいっぱいの不思議な動物園だった。。

とりあえず、主人公の「蒼井華」がかわいいですね。
ドジっぷりはすさまじいいですけど・・・
対照的に園長のドSっぷりもすごいものがありますね。
なんでゾウにキリンを入れようと考えたのかがほんと理解不能です・・・

でも、絵もきれいだし、描かれる動物達もすごく魅力的。
ストーリーは予想できないけど、何か惹かれる漫画ですね。

杉田先生の「SWOT」もおもしろそうですが、私の好みはこっちかな。。

■ 銀魂/空知英秋/「第三百十六訓 葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」


来ました、幽霊ネタ。
しかもあの定食屋の親父がこんな重要キャラだったとは。。

幽霊ネタだと、銀さんと土方さんのビビリっぷりが相変わらずおもしろいですね。
あと、お坊さんを徹底的にいじりまくっていたのはツボでした。

で、読んでいたときは1回きりのネタなのかなと思ったら、まだ続くようです。。
しかも、人質ならぬ「魂質」をとられるとは…、もしや長編なのかな。。


■ ぬらりひょんの孫/椎橋寛/「第百十四幕 背中越しの絆」

イタクの「畏」を背負ったリクオ。
2人の回想を挟んでいるうちにあっという間に「土蜘蛛」を一刀両断!
えっ、倒しちゃったのかな・・・

一方、羽衣狐さんが美しい体を披露している中、現われたのはぬらりひょん。
ぬらりひょんを見つける羽衣狐が少し「恋する乙女」に見えたのは気のせい??

じいちゃん、戦うのかな。。

■SKET DANCE/篠原健太/「第145話 番外編 クエスト・ダンス 旅の始まり」

最後のスライムボッスンがおもしろすぎです。

■サイレン /岩代俊明/CALL.126"つなぐ手"

いや、これはちょっと感想というよりも、ほんと直感的に感じただけなんですが・・・、
雨宮さん、死なないよね・・・・・・

なんか先週からのアゲハとの関係を見ているとそんな嫌な予感がするのですが、、、
気のせいだと思いますけど。。

■いぬまるだしっ/大石浩二/「第91回 おもちゃは大切にしよう」

いぬまるくんが、おもちゃ全部を把握しているとは・・・
と、感動している間に繰り返された悲しき「トイ・ストーリー」。

てか、小さい頃遊んでいたおもちゃ。あれどこに行っちゃうんでしょう?
いつの間にか無くなってるよね・・・


ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]
(2010/09/23)
福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫

商品詳細を見る
がんばれ、アニメぬらりひょんの孫。略して「アニぬら」。

ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その4)[最終回]

2010年07月14日

はいっ、かなり間隔が空いてしまいましたがやっと「その4」です。

前回までは↓ですが、話に繋がりはないのでどこから読んで頂いても問題ないと思います。

ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その1) (06/12)
ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その2) (06/19)
ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その3) (06/23)
ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その4)[最終回] (07/14)

以下、ジャンプ最新号の内容を含んでますので、ご注意ください。

■ジンベエとアーロンの関係、「タイヨウの海賊団」の謎

アーロンパークに向かう小船の上でのヨサクの話。(コミック8巻)

ヨサク、ジンベエがアーロンを解き放つ

ジンベエは"七武海"加盟と引きかえに
とんでもねェ奴をこの東の海へ
解き放っちまいやがった
まァいいややこしい戦いの歴史はとっぱらいましょう
今あっしらが向かっているのはアーロンパーク
かつて七武海の一人ジンベエと肩を並べた魚人の海賊
"アーロン"の支配する土地です!!
個人の実力なら首領・クリークをしのぎます!!!

そうなんです。
ヨサクが省略していたこの2人が関わる「ややこしい戦いの歴史」がやっと明かされるはず。
ポイントはやはり「七武海加盟と引きかえにアーロンを解き放った」件と「肩を並べていた」件の2点です。

特にジンベエがアーロンを東の海に解き放った経緯は興味深いですが、
ジンベエ本人がルフィに対して「感謝と謝罪」の気持ちを持っているというのですから、
アーロンの件は、ジンベエも望んでいなかった事のようです。

ジンベエの謝罪と感謝
機会がくれば、
ジンベエはルフィに謝るんでしょうか?

おそらく、ジンベエが魚人島を守る目的で七武海への加盟を受け入れた。
それに断固反対したアーロンが魚人島を追われる形になった・・・、
的なエピソードを想像していますが、さてさてどうなんでしょうね。

そして、アーロンとジンベエが「肩を並べていた」という点。
アーロンは初期ルフィに敗北しているのに、
インペルダウン編から登場したジンベエは相当な実力を持っているようです。

戦争では赤犬にはやられてしまいましたが、モリアに圧勝する場面は流石でした。
たぶん、今のルフィでもジンベエにはあっさりと負けてしまいそうです。

懸賞金の額を見ると、ジンベエが元2億5000万、一方アーロンはたったの2000万。
2億以上の開きがありますね。
アーロンとジンベエの間には実力も知名度もかなり差があるように思うのですが、
「肩を並べていた」2人の関係とは一体何なんでしょうか。

単純に考えると、2人は魚人海賊団の船長の座を巡ったライバルのような関係。
争いの結果、ジンベエの勝利。ジンベエは魚人海賊団の船長となり、
懸賞金が跳ね上がったけれど、アーロンは敗北したので懸賞金は低いままだったということでしょうか。

個人的には幼馴染とか親友のようなエピソードもあればおもしろいなぁと思っていますが。
実は小さい頃はアーロンもいい奴でジンベエとも仲良しだったけれど、
一度、アーロンが天竜人の奴隷にされた後、人格が一変して、人間への復讐に取り付かれてしまったとか。
まぁ、この辺は妄想が膨らむところですね・・・

で、この2人の歴史に大きく関わってきそうなのがフィッシャー・タイガーです。

冒険家、フィッシャー・タイガーの謎
やっぱり魚人島編の鍵はフィッシャー・タイガー。
冒険家という職業も謎。

フィッシャー・タイガーが作った「タイヨウの海賊団」はどんな海賊団だったのか。
そして、フィッシャー・タイガーのその後死んだとされるその理由

あと気になるのは、「タイヨウの海賊団」と「魚人海賊団」の違いです。
シャボンティ諸島でのレイリーの話。

(レイリー)
ハチはな…
20年以上前に私が海で遭難した所を助けてくれた
以来コイツがタイヨウの海賊団に入るまで仲良くしてた

(ルフィ)
アーロンだろ?

ルフィにとってはタイヨウの海賊団=アーロン一味ということになっているんですよね。
それにジンベエの肩書きも「タイヨウの海賊団」ではなく「魚人海賊団」の船長になっています。

おそらく、「タイヨウの海賊団」を受け継いでいるのはジンベエだと思うのですが、
なぜ「タイヨウの海賊団」ではなく「魚人海賊団」が使われているのか。
やはり、フィッシャー・タイガーの死亡と共に「タイヨウの海賊団」は一度解散していまったのか・・・
それとも、七武海加盟時に「タイヨウの海賊団」の名前を使わないという取り決めが政府との間にあったとか?

この魚人海賊団に絡むモヤモヤが魚人島編で解き明かされるはずですね。
期待して待ちましょう。

■簡単に年表をおさらい(妄想含む)

魚人海賊団関連の年表をまとめると、たぶんこんな感じになると思います。
※妄想含んでますのでご注意を。

【17年前】
・ハンコック(当時12歳)、人攫いの手にかかり世界貴族の奴隷となる

【13年前】
・フィッシャー・タイガー、マリージョアへ乗り込み奴隷を解放する(ハンコックが奴隷になった4年後)
・フィッシャー・タイガー、タイヨウの海賊団を結成し、外海へ

【12年前~8年前に起きた出来事】
・フィッシャー・タイガー、死亡(病死?殺害?)
・タイヨウの海賊団、複数の一味に分裂する
→アーロン一味とマクロ一味とジンベエ一味の3つに分かれた??
・ジンベエ、魚人海賊団(タイヨウの海賊団の本流?)の船長になる
・ジンベエ、七武海への加盟と引きかえに、アーロンを東の海へ解き放つ

【8年前】
・アーロン一味、東の海でココヤシ村とその島を支配下に置く

【3年前くらい】
・ジンベエ、ポートガス・D・エースと5日間戦い、引き分けに終わる

【現在】
・アーロン一味、麦わら一味に敗北し海軍に捕まる
・はっちゃん、海軍から脱獄に成功し、シャボンティ諸島で念願の「たこやき屋」を開業
・ジンベエ、白ひげとの戦争に反対し、インペルダウンにに投獄。その後脱獄し、七武海を脱退する

■念のため、アーロンさんのその後を確認しておきましょう。

クロコダイルが再登場したのだから、アーロンだって本編に出てくる!?
そんな期待の声が・・・・・・、あまり聞こえてこないのはなぜでしょう
ナミに相当ヒドイ事をしてましたからね。

怖い顔のアーロンさん
こんな怖い顔のアーロンさん。

何よりもベルメールさんを殺した事実はどんな事をしても償えるのもではないですし。
やっぱり、読者にも恨まれてるのかな…
そんなアーロンさんの、「あの人は今」ですが分かっているのは、

ニュ~!?あァ!!
アーロンさん!?
あの人もチュウもクロオビも
みんな海軍に捕まったままよ!!

おれ一人で脱獄してきて今
昔からの夢だったタコヤキ屋やってんだけど

くらいですよね。はっちゃん以外はまだ海軍に捕まっているという事ですね。
確かに、はっちゃんの海底散歩の扉絵では一人逃げるはっちゃんの姿が捉えられています。

はっちゃん、見事な飛び込み
見事な飛び込みです。
さすが魚人族。(扉絵より)
それにインペルダウンにアーロン達がいなかったという事は、
きっと海軍支部の施設に幽閉されているんでしょうね。

で、問題のアーロンが再登場するかって事ですが、白ひげの死亡で海が荒れ、
監視が手薄になった隙に逃げる!という可能性はあると思うんです。

けれど、今更アーロンが出てきても、今のルフィには勝てそうもありませんし、
クロコダイルのようにいい意味で化ける(デレル!)キャラでもないと思うんですよね。
はっちゃんのようにナミに謝罪するタイプでもないだろうし。

物語的にもアーロン再登場の面白みはなさそうなんですが、、、
(アーロンファンの方がいたら本当にすいませんm(__)m)
個人的には強く成長したナミさんにフルボッコされるのは見てみたい。
「もうアンタなんて敵じゃないのよっ」
的な感じで(笑)

■最後に、魚人島で出てくる(だろう)新キャラたちを確認。

まずは、人魚姫ですよね。「その2」の話題でも少し取り上げましたが、
「ハンコック」対「人魚姫」「美しさ対決」は見てみたいです。

次に、魚人島でNo1の剣士ですね。
はっちゃんの説明は遠まわしでしたが、、、

おれ様を魚人島で一人を除けば
No.1の剣豪"六刀流のハチ"と知っているのかァ!!

魚人島、2番目の剣士
要するに2番目ってことだね。

まぁ、二番目がタコなら、一番はイカですよね(笑
でも、イカの魚人って強そうな気がしないし・・・、、どんなキャラが出てくるかは期待ですねー。

あとは、魚人海賊団(ジンベエ一味)の面々ですね。
ジンベエだけ孤立している可能性もあったりしますが、どんな仲間がいるのかは興味深いです。

最後に個人的願望ですが、せっかく魚人島の伏線を残したヨサク&ジョニー
ここで出してくれてもいいじゃないですか、尾田さんっ!と。

紙一重、ヨサクとジョニー
いつも紙一重だった、この2人。
きっと強くなってると思うんだ。


ということで、4回に渡って書かせてもらった「魚人島編に思い巡らせる」という妄想記事もおしまいです。
楽しんで頂けたかは・・・・、ですがここまで読んでいただいて、ありがとうございましたm(__)m

最後になりますが、皆さんの魚人島編での一番の楽しみはなんでしょうか。。
私の楽しみはやっぱり尾田先生が描く「魚人島」です。
新しい島へ行く前はいつもワクワクですが、、
一体どんな夢のある島を描いてくれんだろうと期待で胸がいっぱいですよ^^

ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その1) (06/12)
ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その2) (06/19)
ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その3) (06/23)
ワンピース 「魚人島編」に思い巡らせる(その4)[最終回] (07/14)


Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX 白ひげ エドワード・ニューゲートPortrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX 白ひげ エドワード・ニューゲート
(2010/11/25)
メガハウス

商品詳細を見る
ここはおれのナワバリにする!!